kap 1241

どももー、ハンサムです。今回のカップ麺は、マルタイの「元祖長浜屋協力豚骨ラーメン」です。マルタイは全然見てなかったので、お店で発見して即買いでした。

kap 1242

kap 1246

スープは、「たっぷりの豚骨と豚肉にニンニクなどの香味野菜を加えて煮込んだ、あっさりした中にもコクと旨味の詰まった豚骨スープ」、「油脂部分は豚骨背脂をメインにコクを与える配合」だそうです。濃いスープを期待してたんですが、スープ自体はあっさりで、表面に油が浮いててそれがあっさりスープに重みを出してる感じがします。やや単調かなと思いましたが、ゴマと紅生姜と合わさる事で飽きずに食べられました。ただ、長浜ラーメンの濃いやつを期待すると裏切られます。

は、60秒でカタ麺とのことですが、写真を撮ったりしてる間にたぶん2分近くになっていたかもと思います・・・。その状態で伸びてる感じはまったくなく、歯切れのいいとんこつの麺らしい麺で美味しかったです。自分はもともと硬い麺はあんまり好みじゃないのでちょうど良かったのかも。

は、ネギ、チャーシュー、ごま、紅生姜。たっぷりのゴマと紅生姜がほんとよく合っていたと思います。むしろ無かったらちょっと・・・だったかも。チャーシューはちょいパサパサ系でしたね。ネギの緑が見た目においしそうで良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
超こってり豚骨を期待すると裏切られてしまいますが、たぶん誰もが食べやすい豚骨ラーメンだったと思います。マルタイは棒ラーメンが絶品ですが、こちらのカップ麺も作る手間が省けてなかなかいいんじゃないかと思いました。棒ラーメンに比べればちと劣りますが・・・。ご飯との相性は最高です。

品名:元祖長浜屋協力豚骨ラーメン
メーカー:マルタイ
発売日:2010年11月29日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・液体スープ・ごま・紅生姜)
定価:-円
取得価格:税込188円(サンクス)
製品URL:http://www.marutai.co.jp/sinsyouhinjyouhou.html

標準栄養成分表
1食139g(めん80g)あたり
エネルギー:591kcal
たん白質:14.2g
脂質:36.5g
炭水化物:51.3g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく0.7g スープ2.4g)
ビタミンB2:0.48mg
カルシウム:158mg

マルタイHP:http://www.marutai.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加