kap 1230

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ブタリアン ビッグ」です。カップヌードルで豚尽くしとのことで楽しみにしてました。

kap 1232

kap 1237

スープは「ポークエキスたっぷりのミルキーな白湯スープで、豚の濃厚感をしっかりと感じる、まろやかながらもクセになるとんこつスープ」だそうです。蓋を開けるとしっかりととんこつの香りがします。その香りで高まる期待を裏切らない、なかなか濃厚なとんこつスープです。若干クリーミー寄りかなと思いましたが、カップヌードルでこのとんこつレベルなら十分じゃないかと思いました。くどくなく、あっさりでもなく、万人受けしそうです。

は、「ポークエキスで味付けした、とんこつスープと相性のよい、カップヌードル史上初のストレートめん」だそうです。商品の詳細を全く読まずにいたので蓋を開けて驚きました。3分経って混ぜた時、まだ麺が硬そうな感じに見えた(写真でわかってもらえるかな)んですが、それが噛むとぷつぷつ切れるような食感でとんこつの麺らしさが出ていました。ポークエキスで味付けについてはよくわからなかったですが、カップヌードルの麺っぽい味にも思えました。スープとも合っていたと思います。

は、3種類の豚肉 (コロ・チャー、ダイスミンチ、チャーシュー) 、スクランブルエッグ、紅しょうが、ネギ。ダイスミンチうますぎです。ダントツです。正直、麺よりスープより美味かったです。コロ・チャーも美味しかったですが。チャーシューはちょっとイマイチかな。でもいろんな種類が入ってて楽しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
カップヌードルのとんこつ、という事で楽しみに食べてみましたが、期待を裏切らないなかなか濃厚な味でした。自分としてはもっと濃厚でもっととんこつの臭みがある方が好きですが、万人受けのカップヌードルならこれが限界かも、と思います。にんにくも合いそうです。麺も一食の価値ありです。ご飯との相性は最高でした。

品名:カップヌードル ブタリアン ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2010年11月29日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/new/

標準栄養成分表
1食105g(めん80g)あたり
エネルギー:466kcal
たん白質:14.8g
脂質:17.5g
炭水化物:62.5g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.9g スープ1.5g)
ビタミンB1:1.32mg
ビタミンB2:0.3mg
カルシウム:279mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加