kap 1214

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「粋技 鶏南蛮そば」です。自分はそばも好きなんですが、そばの繊細な味がわかるのか不安だという事もあり今までちょっと避けてました。今回はなんとなく惹かれて購入に至り、初そばレビューになります。

kap 1215

kap 1216

kap 1220

スープは、「厳選した本枯節の鰹に煮干を加え、バランスよく配合した香り豊かなスープに別添の香ばしいねぎ油を入れる事で香り、味わい共に深みのあるそばつゆ」だそうです。すみません、正直ねぎ油に関してそれほど感動がなかったんですが、汁はちょっと甘みがあって、ダシがよく効いて深みを感じる美味しい汁でした。割とあっさりじゃなく、しっかり食べ応えのある汁でした。

は、「適度な弾力と歯切れの良さを併せ持つ、滑らかさと食べやすさに配慮したそば」だそうです。はい、特に噛み締めるように食べたりしてないのでさらっと書いちゃいますが、普通にうまい麺でした。そばの麺って柔らか傾向にある気がしますが、きちんと歯ごたえもあって美味しかったです。

は、味付鶏肉、ねぎ、かまぼこ。ねぎの緑が色鮮やかでとても映えてました。鶏肉は、ちとパサパサでしたね。あんまり期待してませんでしたが、もうちょっとしっとり鶏肉だったらなぁ・・・と思いました。かまぼこは小さいすw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
久々にそばを食べましたが、こういう味っていうのはなんだか安心しますね。香り良く、塩気も柔らかく、でもしっかり味わいがある美味しい一杯でした。これとおにぎりとかすごい相性いいでしょうなぁ。ご飯との相性はかなり良かったです。

品名:粋技 鶏南蛮そば
メーカー:エースコック
発売日:2010年11月22日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071227586&bId=1011

標準栄養成分表
1食89g(めん70g)あたり
エネルギー:389kcal
たん白質:13.0g
脂質:14.2g
炭水化物:52.2g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく0.7g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.23mg
ビタミンB2:0.26mg
カルシウム:168mg

エースコックHPhttp://www.acecook.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加