kap 1204

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「屋台のラーメン 一平ちゃん 焦がしバター風味 味噌味」です。

kap 1205

kap 1207

kap 1212

スープは、「豚の旨みが凝縮したダシに、赤味噌のコクと香味野菜を加え、ホワイトペッパーで味を整え」、「ローストした香味野菜とバター風味の調味油を合わせ、焦がしバター風味を演出」だそうです。味噌味はしっかりしてるんですが、ちょっと塩気が刺さるようなスープでした。バターの香りは濃厚でいい香りなんですが、にんにくの香りもけっこう強くて二つの香りがケンカしてるような印象でした。詰め込まれてるのが多くて、けっきょくどうしたかったんだろう・・・?と思うような感じでした。

は、「つるみとしっかりとしたコシがあり、黄色みの強いノンフライ製法の中太麺」だそうです。たぶん前回の麺とあんまり変わらないような気がするんですが、ほんとにつるみがあって、コシもあって美味しかったです。スープもよく拾ってくれましたが、今回はそれが裏目に出てしまったかも。

は、キャベツ、コーン、ニンジン、ネギ、挽肉、ポテト。具はたくさん入ってましたね。ポテトが美味しかったです。コーンも甘くて美味しかったです。挽肉はちょっと存在感なかった感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
味噌の塩気がちょっとキツかったのと、香り等のバランスがあまり良くなかったような感じでちょっと残念でした。調整したらもっと美味しくなりそうだと思いました。ニンニクをもっと控えたらまた違った感じになったのでは・・・と思います。麺は美味しかったし、具もたくさんだったんですが・・・値段も考えて厳しめの★2で。ご飯との相性は、やっぱり塩気がキツくてあんまりでした。

品名:屋台のラーメン 一平ちゃん 焦がしバター風味 味噌味
メーカー:明星食品
発売日:2010年11月22日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)←値段あやしい・・・後で確認します(汗
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881406550

標準栄養成分表
1食98g(めん70g)あたり
エネルギー:394kcal
たん白質:8.1g
脂質:10.6g
炭水化物:66.5g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.0g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.49mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:173mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加