kap 1185

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「四季物語 冬のときめきうどん」です。

kap 1189

kap 1193

スープは、「真鱈のほぐし身と甘み豊かな白菜が入り、かくし味に香味野菜と牡蠣の旨みを加えた、合わせ味噌仕立て」だそうです。合わせ味噌仕立てっていうのは、味噌ではないでしょうか? 自分が食べた感想としては、ちっとも味噌っぽくなかったです。普通のうどんの汁かと・・・。真鱈のほぐし身効果も、香味野菜と牡蠣の旨みも、ほとんど感じられませんでした。若干、鍋っぽいかなと思わなくもないですが・・・自分には商品のコンセプトがいまいち伝わりませんでした。

は、太めの平たい麺です。柔らかく、油揚げ麺らしい油っぽさと食感ではありがすが、それはそれで美味しいです。スープとの相性はそんなに悪くないかと思います。ですが、油っぽく感じない麺でも食べてみたいです。

は、白菜、豆腐、味付真鱈ほぐし身。今回は最初にしっかり混ぜました。味噌だと思っていたので。なのでほぐし身単体で味わう事ができませんでした。白菜はしなっとしていますが、歯ごたえがあって美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
合わせ味噌仕立ての謎が残る一杯でした。どう味わってもただのカップうどんに思えました。四季物語のうどんである特徴のようなものが感じられなかったというか。もしかしたら自分が繊細な味をわからなくなっているのか?と若干不安になったりしました。ご飯との相性は普通です。

品名:四季物語 冬のときめきうどん
メーカー:東洋水産
発売日:2010年11月15日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別175円
取得価格:税込158円(ダイエー)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1980.html

標準栄養成分表
1食83g(めん70g)あたり
エネルギー:382kcal
たん白質:8.5g
脂質:17.8g
炭水化物:46.9g
ナトリウム:2.0g
ビタミンB1:0.63mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:182mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加