kap 1180

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「冬のときめき焼そば」です。

kap 1182

kap 1184

ソースは、「鱈のほぐし身と甘み豊かな白菜が入り、かくし味に香味野菜と牡蠣の旨みを加えた、和風ソース」だそうです。パッケージには、更にほたての旨みも入ってるって書いてあります。が、自分には牡蠣もほたてもよくわからず、ただまろやかで薄味で、ちょっと油の多いのが気になる和風焼そばって感じでした。ただ、鱈の身と一緒に食べると鱈の風味がよくわかって美味しかったです・・・が、鱈も少ないのでほとんどはぱっとしない印象でした。

は、普通の油揚げ麺かと思われます。ちょっと柔らかい麺で、そんなに歯ごたえとかを感じませんでした。でも、やわらかいソースにはよく合っていたと思います。

は、白菜、味付真鱈ほぐし身。今回は混ぜる前に鱈を避けておきました。前回のラーメンはきっと混ぜてしまったので粉々になったのかもしれません。鱈の身自体は、あんまり味を感じず、さっと茹でましたって感じだったんですが、ソースの絡んだ麺と一緒に食べると、鱈の風味が感じられて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
刺さる感じが一切ない、ちょっと薄味でまろやかな焼そばでした。美味しかったですが、もうちょっとダシの風味とか感じられたら良かったと思います。または何かもう一工夫あっても。柚とか。鱈が美味しかったので、もっとたくさん入っていたらまた違ったかも。もしくは粉々に混ぜてしまえば良かったのでしょうか。ご飯との相性は可もなく不可もなくでした。

品名:四季物語 冬のときめき焼そば
メーカー:東洋水産
発売日:2010年11月15日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別175円
取得価格:税込158円(ダイエー)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1979.html

標準栄養成分表
1食123g(めん100g)あたり
エネルギー:584kcal
たん白質:11.8g
脂質:31.4g
炭水化物:63.6g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.40mg
ビタミンB2:0.43mg
カルシウム:229mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加