kap 1174

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「四季物語 冬のときめきラーメン」です。

kap 1175

kap 1178

スープは、「真鱈のほぐし身と甘み豊かな白菜が入り、かくし味に香味野菜と牡蠣の旨みを加えた、醤油ラーメン」だそうです。真鱈のほぐし身がちょっとわからなかったですが、スープに魚介系とはちがう、もっと魚っぽい味わいを感じました。生臭いわけじゃないけど、そういう感じの魚っぽい風味、鍋っぽいようなです。それが醤油スープと控えめに絡まってなかなか美味しかったです。

は、普通ぐらい太さの若干四角い麺です。油揚げ麺ですが、ふかふかした感じはなく噛む歯ごたえがあって、魚を感じる鍋っぽいスープとよく合っていたと思います。

は、白菜、真鱈ほぐし身、にら。ほぐし身をもうちょっと慎重に探して食べるべきだったと思います。すみません。白菜はちょっとしなっとしてますが、しゃきしゃきとした歯ごたえがあって美味しかったです。にらの風味はそんなに強くなかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
わりとしっかりした醤油スープに魚っぽい風味がほんのり加わり、ラーメンとしてはちょっと新鮮な味に感じました。スープ、麺、具のバランスも良かったと思います。ご飯との相性はかなりいいです。

品名:四季物語 冬のときめきラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2010年11月15日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別175円
取得価格:税込158円(ダイエー)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1978.html

標準栄養成分表
1食86g(めん70g)あたり
エネルギー:363kcal
たん白質:10.4g
脂質:12・6g
炭水化物:52.1g
ナトリウム:2.4g(めん・かやくg スープg)
ビタミンB1:1.19mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:164mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加