kap 1168

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「でかまる メチャ盛り!コーン塩バター味」です。

kap 1170

kap 1172

スープは、「ポーク・チキンのエキスをベースに、ほたてエキスの旨味を加えた、コクのある塩バター味。粉末野菜とコンソメ風のチキンエキスを加えてスナック風の味付けにし、隠し味にチーズを加えてコクを出しました。」だそうです。コクはちょっとわかりませんでしたが、チーズっぽい感じはしました。コーンとバターの香りは強いですが、味は意外とあっさりしてます。香りと同等の味だったらきっとくどくてキツかったかもしれないです。無茶してない感のあるスープでした。

は、普通ぐらいの丸い麺です。油揚げ麺っぽい、ふかっとした麺ですが、噛む食感はしっかりしてて美味しかったです。スープとよく絡んで、合っていたと思います。

は、バター風キューブ、コーン、ねぎ、にんじん。コーンはお湯入れる前に食べてみたんですが、お湯でもどした後の方が美味しかったです。バター風キューブも齧ってみましたが、やっぱりスープに溶けた後の方が美味しかったです。溶けた部分だけ、麺と一緒に食べてみましたが、けっこう濃厚な感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
コーンやバターの濃い香りほど、スープは濃くなくて、大盛ですが意外にあっさりでさらっと食べれました。バター風キューブはあんまり混ぜずに、溶けた部分を麺ですくって食べるようにした方が、バター感が出ていいかもしれません。ご飯との相性は普通です。自分はご飯の方が美味しかったです。

品名:でかまる メチャ盛り!コーン塩バター味
メーカー:東洋水産
発売日:2010年11月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・かやく・バター風キューブ)
定価:税別190円
取得価格:税込198円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2010/10/post_504.html

標準栄養成分表
1食112g(めん90g)あたり
エネルギー:509kcal
たん白質:10.8g
脂質:21.8g
炭水化物:67.5g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.9g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:245mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加