kap 1132

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、サークルKサンクスオリジナル商品で日清食品から出ている「紅担々麺 たてビッグ」です。ってか、この商品を3日の朝9時半ぐらいに白とんこつと合わせて買ったんですけど、オリジナルストラップがもらえませんでした。その時間で20人以上買ったとは思えないんすけどねぇ・・・帰ってきてからストラップの存在に気付くというw まぁ・・いいんだけどさw

kap 1134

kap 1136

kap 1138

スープは、「ゴマの風味と別添の「紅オイル」で辛味を加えた濃厚担々スープ」だそうです。花椒の香りとか香辛料の香りがなかなか強く、ゴマの風味は強いほどではないですが、普通にしっかり感じられる美味しいスープでした。別添の紅オイルはラー油だと思うんですけど、これは辛くなかったですねw 「ぴ辛」ぐらい。もうちょっと辛くても良かったかなーと思いました。

は、前回の白とんこつと同じ、カップヌードルみたいな麺です。今回の麺もスープと合っていたと思います。ほんと、いろんな味に合う麺だなぁと思います。きちんと3分経ってから食べ始めましたが、最後まで伸びるような感じはなかったですね。

は、ゴマ、味付肉、チンゲン菜、味付椎茸。麺と一緒に具も口に入るような感じで美味しかったです。坦々麺の具としても、麺やスープと具のバランスとしてもちょうど良かったかな。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ゴマはあまり強くなく、紅オイル効果の辛さもほとんどないですが、スープの香りがよくなかなか濃厚だったと思います。麺が軽い感じなので、さくさくっと食べられました。これに練りゴマと辛さが加わったらけっこう凄い事になるんじゃなかろうか的な一杯でした。ご飯との相性はなかなか良いです。スープ+ご飯よりも、麺+ご飯の方が合ってたような気がしましたw

品名:日清 紅担々麺 たてビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2010年11月3日(水)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(紅オイル)
定価:税別198円
取得価格:税込198円(サンクス)
製品URL:-

標準栄養成分表
1食109g(めん80g)あたり
エネルギー:522kcal
たん白質:12.5g
脂質:25.1g
炭水化物:61.7g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.1g スープ1.3g)
ビタミンB1:3.01mg
ビタミンB2:0.27mg
カルシウム:145mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加