kap 1109

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 濃い味 みそラーメン」です。このブログで前にオサーン氏が食べて記事にしてますね(こちら)  この時は、みそ量2.5倍だったようですねー。今回は3倍なので、食べる人が違って申し訳ないですがちょっとアレですがすみませんw

kap 1112

kap 1116

スープは、「ポークエキス、オニオン、ガーリックエキスをベースに、赤味噌、豆味噌、ラードをふんだんに使用することで、濃いだけではなく味噌の旨みたっぷりの芳醇な味わいに」だそうです。作る時に、後入れの液体スープを入れる際「うわー、みそ黒ー。やる気かオラー」と期待たっぷりだったんですが、食べてみると・・おや? ・・・濃くないww なんていうんですか、甘いんです。そう、赤味噌、豆味噌っぽい(実は豆味噌?はよくワカランですがw)、甘みのある味噌なんすね。で、スープの表面に油なんで、麺に油がコーティングされ、さらにスープの味が甘く薄く感じるという・・・。うーん、これは期待してた味噌3倍と方向性が違ったようです、自分の場合。味噌自体のコクは感じるんですが、カップ麺としてはどうなのかなーという感じでした。

は、普通の丸くて縮れた麺です。麺については、ホント普通でw麺は悪くないです。なんていうか、普通に会話しようとする男子(麺)とガリ勉で純粋な女子(スープ)のすれ違い、みたいな?w (わからんか・・w

は、チンゲン菜、キャベツ、ニンジン、コーン。具はいっぱい入ってましたねー。キャベツやチンゲン菜の歯ごたえがすごくあって、食べ応えありました。みそラーメンって具沢山なイメージがありますが、それを裏切らない量でした。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
自分で想像してたものと、全然違ったのでちょっと拍子抜けでしたが、まぁ優しい味のみそラーメンって感じでこれはこれでアリなのかな、という感じでした。気になったのは、ちと甘さが目立ちすぎていたのと、油や麺とのバランスがちょっとイマイチだったかな・・・。コンビニ限定なんで安くはならないんだろうけど、もうちょい安く買いたいと思う一杯でした。ご飯との相性は、まぁ普通かなー。そんなに合う方じゃないかも。というわけで、ちと厳しめの★2。

品名:サッポロ一番 濃い味 みそラーメン
メーカー:サンヨー食品
発売日:2010年11月1日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・後入れ液体スープ)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0125.html

標準栄養成分表
1食125g(めん75g)あたり
エネルギー:522kcal
たん白質:10.3g
脂質:24.9g
炭水化物:64.1g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.9g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加