kap 1128

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「縦型ビッグ 味噌バター味コーンラーメン」です。上の写真、ボケちゃってすみません・・・。数枚撮ったんですが、全部ボケてたっていう・・・今後気をつけねば。

kap 1131

kap 1137

スープは、商品名らしくバターの風味がしっかりして、ちょっと甘めの味噌スープとの組み合わせでまったりとした美味しいスープになっています。刺すような味は一切なくて、子供受けが良さそうだなぁという印象でした。ただ後半ちょっと飽きてきました。バター風味が濃厚なだけに仕方ないのかも。

は、縦型カップ麺でよく見るようなちょっと細めの油揚げ麺。食感はスナック麺っていうんですかね、ちょっとジャンクっぽく軽い麺ですが歯ごたえもしっかりあって美味しかったです。麺との相性も良かったと思います。

は、味付鶏挽肉、コーン、キャベツ、ニンジン。さすがにコーンがいっぱい入ってて、味も甘くて見た目にも鮮やかだし良かったですね。キャベツも美味しかったです。鶏挽肉は美味しかったけど量が少なかったかな。でもコーンがメインでたくさんだったのでそんなに気になりませんでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
味噌スープ+バターでなかなか濃厚なスープの一杯でした。コーンの甘みと味噌バターがよく合っていたと思います。こういう味を求めてる時には、かなり満たしてくれると思いますが、そうじゃない時はちょっと後半飽きてくるかもですね。ですが、これがまたご飯を入れると雰囲気が変わってうまかったです。味噌バターおじやって感じ。おかわりしましたw

品名:縦型ビッグ 味噌バター味コーンラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2010年10月18日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:レシートもらい忘れです・・・195円か198円だったと思います。(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2010/10/post_493.html

標準栄養成分表
1食98g(めん70g)あたり
エネルギー:421kcal
たん白質:11.1g
脂質:17.4g
炭水化物:55.1g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく0.7g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:165mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加