kap 1090

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、寿がきや食品の「全国麺めぐり 京都豚骨しょうゆラーメン」です。

kap 1095

kap 1102

スープは、「長時間豚骨をじっくり炊き出し、にんにく、唐辛子を程よく効かせた濃厚な豚骨しょうゆスープ」だそうです。豚骨の匂いは控えめなんですが、味はちょっと味噌っぽいような甘みがあるスープです(と言っても味噌は入ってないようですが)。濃厚さについては、まぁまぁ濃厚ってぐらいですかね。塩気もちょうど良くて、美味しいスープでした。

は、「生めんのようなしっかりとしたコシと粘りのある、滑らかな口当たりのノンフライめん」だそうです。縮れ麺なんですが、スープもよく拾ってくれるし、つるっとした食感でコシもあって美味しかったです。いろんなスープに合いそうな麺だなぁと思いました。

は、チャーシュー、青ねぎ、メンマ、フライドガーリック、唐辛子。具はそんなに多くないと思いますが、青ねぎがたくさん入ってるんで見た目に寂しくないですねー。チャーシューとメンマ、もうちょっと大きかったらなぁ・・・w フライドガーリックがたまに口に入って美味しかったです。もっとたくさんでもいいなぁw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
なかなか濃い目の豚骨スープで、豚骨好きは満足できるんじゃないかと思います。ただ、すごく濃いのが好きな人にはちと物足りないかも。唐辛子入ってますが、まったく辛くないです。あと、もうちょっと違った麺でも食べてみたいと思いました。細めんストレートとかいいなぁ。ご飯との相性は最高です。

品名:全国麺めぐり 京都豚骨しょうゆラーメン
メーカー:寿がきや食品
発売日:2010年10月11日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・あとのせかやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別237円
取得価格:税込249円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8073.html

標準栄養成分表
1食117g(めんg)あたり
エネルギー:386kcal
たん白質:12.5g
脂質:10.9g
炭水化物:59.4g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく1.0g スープ1.9g)
カルシウム:57mg

寿がきや食品HP:http://www.sugakiya.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加