kap 1074

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「旨辛屋 汁なし担々麺 チーズ味」です。「この度の商品は、埼玉の名店「麺家うえだ」店主上田美小枝氏監修による新しいタイプの汁なし担々麺です。同店の人気メニュー「次世代チーズ担々麺」を汁なしバージョンにアレンジ、ラー油の辛味とまろやかなチーズ味が絡み合う、全く新しいフレーバーをお届けします。」だそうです。次世代・・・?とちょっと思いますがそこはスルーして、担々麺+チーズなんて、味が濃くて美味そうだという事で購入してみました。

kap 1076

kap 1083

ソースは、、まず、けっこうゴマの香りが強く、それと同じぐらいにたぶん花椒かと思われる香りがして、美味い担々麺屋さんを思わせます。味もやはりゴマがけっこう効いていて、花椒の痺れる辛さが目立ちます。その後ラー油の辛さって感じかな。チーズの主張もあるんですが、そこまで強くなく担々麺のソースと一体化してるって感じでした。ただ、その一体化具合で相当な濃いぅソースになってまして、なかなかキツイ出来です。油もけっこうありまして、完食するのがキツかった・・・。ご飯の助けがなかったら残してました。今回は、ジャンクフード+白飯で、カロリーとか栄養とか健康とか考えると、ちょっと複雑な気持ちになりました・・・(苦笑)

は、ちょい太めの丸い麺です。食感としてはそれなりに歯ごたえもある麺ですね。まぁー、もう普通にガンガンにソースと絡みますよね。麺に罪はないって感じっすかね・・・w 細めんじゃなくて良かったと思います・・・w

は、キャベツ、味付挽肉、ねぎ、えび。味付挽肉、うまかったですねー。これでご飯食べたいと思いましたw キャベツとかは、ソースにまみれちゃってソース味以外何も感じませんでしたねぇ。量的にはちょうどいいんじゃないかと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
いやー、味的には美味いんです。ただ、汁なしでこの濃さ、キビシイっす(涙) これを普通にラーメンで食べたいと思いました。お店にも行ってみたくなりましたね。この濃いぃソースがそのまま担々麺ならすっげー美味いと思います。今回のカップ麺に関しては、濃いぃにもほどがあるだろーという事で★2にさせていただきました。辛さは、ピリ辛好きならギリいけるかなってぐらいだと思います。ご飯との相性はすごく良いです。むしろ白飯のお供として2日は余裕でイケます。

品名:旨辛屋 汁なし担々麺 チーズ味
メーカー:東洋水産
発売日:2010年10月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・粉末スープ・かやく)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1976.html

標準栄養成分表
1食146g(めん100g)あたり
エネルギー:680kcal
たん白質:11.1g
脂質:35.6g
炭水化物:78.7g
ナトリウム:1.9g
ビタミンB1:0.41mg
ビタミンB2:0.46mg
カルシウム:274mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加