ご無沙汰しております、オサーンです。どうしても食べて欲しい商品があったんですが、ハンサム氏がいつになっても食べてブログに書いてくれないので、待ちくたびれて自分で食べて更新することにしました。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清 贅沢麺達 汁なし油そば 食べるラー油仕上げ」。先週発売された商品なんですが、この商品を含め、先週と先々週で3品もラー油の油そばが発売されていました。そのうち、寿がきや食品の「ラー油で仕上げる汁なしめん」はTwitter上でレビューしましたが、サンヨー食品の「ラー油のまぜそば あとのせプチあげめん」は探しても見つけられませんでした。ホントは3つ食べ比べてみたかったんですけどね。





タレは、「フライドガーリックやフライドオニオンなどの粒感がある特製ラー油で仕上げる甘味のある醤油ベースのタレ」とのこと。多少油っぽさは強いんですが、ガーリックはある程度抑えられており、ラー油の甘さをきちんと感じることができるバランスの良いタレでした。油そば特有の押しの強い味ではなく、なかなか上品な味で良かったと思います。

は、「もちもちとした食べ応えの、ノンフライ手もみ風太ちぢれめん」とのこと。中身のぎっしり詰まったまさに手もみ風の麺で、これは今まで食べたノンフライ麺の中でも最高クラスにうまい麺でした。タレとの相性もよく、タレにきちんと絡みつつも麺の地の香りも強く出ていておいしかったです。この麺は他のスープでも食べてみたいですね。

は、刻みチャーシュー、メンマ、ネギ、輪切り唐辛子。刻みチャーシューにもっと存在感が欲しかったところですが、タレと麺の密度の高さからそれほど気になりませんでした。メンマとネギはタレの味に効果的に絡んでいました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
★5と悩みましたが、麺のデキがかなり良かったのでこの評価にしました。油そばでラー油とくれば押しの強い味付けを想像してしまいますが、きちんと丁寧に作りこまれた印象のある穏やかな味付けで好感もてました。おいしい油そばで満足です。寿がきやとの比較ですが、麺のおいしさやタレのバランスで今回の日清が圧勝でした。

品名:日清 贅沢麺達 汁なし油そば 食べるラー油仕上げ
メーカー:日清食品
発売日:2010年9月27日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(液体タレ・食べるラー油・かやく)
定価:税別215円
取得価格:税込226円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3164.html

標準栄養成分表
1食118g(めん75g)あたり
エネルギー:545kcal
たん白質:9.9g
脂質:28.3g
炭水化物:62.8g
ナトリウム:1.9g
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.43mg
カルシウム:160mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加