kap 1055

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「日本うまいもん 新潟長岡系生姜醤油ラーメン」です。今週発売の中で一番楽しみにしていた商品です。生姜醤油ラーメン、初めて食べますよー、楽しみです。

kap 1058

kap 1060

スープは、「ポーク、チキンエキスをベースに、昆布や野菜の旨み・甘味を利かせた、コクのある醤油味のスープ。生姜をアクセントとして使用。」だそうです。ほんのり昆布っぽい醤油に生姜って感じで体が温まるようなスープでした。ただ、ちょっと見方が変わると醤油の美味しさを生姜が邪魔してる感じにも思えます。これはこれでアリだけど、生姜が好きじゃない人はあんまり美味しくないかも。好きじゃない人は手に取らないでしょうけどw あとは、油がちょっと多めでした。自分は油多めのスープは苦手なので、ちょっとキツかったです。

は、「なめらかでスープとのなじみが良く、コシのあるノンフライ麺。ナチュラルウェーブ製法。」だそうです。麺がねぇ、時間をちゃんと守ったんですが、見た目縮れて美味しそうなんですけど、コシがない・・・。伸びてる麺、そして粉っぽく口の中でバラけるって感じです。これは時間短めにして食べ始めた方がいいかも。そして縮れがスープの油を拾って、これまた微妙な感じになってました。

は、チャーシュー、メンマ、ねぎ。チャーシュー立派ですねぇ、食べ応えあります。が、味は普通かな・・・w 真空パックのチャーシューみたいな感じでした。メンマは普通に美味かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
生姜醤油ラーメンを食べるのは今回初めてですが、正直本物はもっと美味しいんじゃないかなと思いました。スープも麺ももちょっと良くできるんじゃないかなという気がしました。268円で購入しましたが、この価格になったのはレトルトチャーシューのせいか?と思うと、自分的にはまたマイナスとなってしまいます。自分にはいろいろズレてる印象の一杯でした。ご飯との相性はちと微妙です。

品名:日本うまいもん 新潟長岡系生姜醤油ラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2010年10月4日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・粉末スープ・後入れ液体スープ・レトルト調理品)
定価:税別260円
取得価格:税込268円(ミニストップ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1977.html

標準栄養成分表
1食132g(めん70g)あたり
エネルギー:426kcal
たん白質:15.0g
脂質:18.3g
炭水化物:50.3g
ナトリウム:3.2g()
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:180mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加