kap 1045

どうもー、ハンサムです。今日、モンスターハンターポータブル3rdの予約をしてきました。発売日にお金がない!って事にならないように、今からちゃんと取っとかなければ…という変なプレッシャーを感じています。どんだけ貧乏なんすか・・・とほほ。 と、自分ネタを勝手に書いて今回のカップ麺はですね、明星食品の「明星 一平ちゃん 豚ちゃんぽん」です。パッケージ衝動買いでした。美味そうすよね。さてお味はいかほどに。

kap 1048

kap 1053

スープは、「豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んだダシに、野菜と魚介の旨みを加えたコクのあるスープ」だそうです。ふぅーむ…ちょっと自分にはコクは感じられませんでした。薄いちゃんぽんって感じ。若干、豚骨&鶏ガラなのか…?って感じもしないでもないですが、薄いです。野菜と魚介の旨みもよくわかりませんでした。「豚ちゃんぽん」ですが、豚も別に感じませんでした。あとは、黒胡椒が入ってるんですけど、それが全部下に溜まってて、混ぜながら食べても黒胡椒風味にムラがあって、ちょっとイマイチでした。黒胡椒いらなかったんじゃないかなぁ・・・。でも今見たら原材料名のとこに胡椒って書いてないですね。でも黒胡椒だと思うんだけどなぁ。

は、丸くて中くらいの麺です。これは油揚げ麺全開って感じの麺でしたね。スープが薄いので、油揚げ麺の主張が強くなってちょっと合わないかなぁって印象でした。かなりジャンクフードって感じ。

は、チャーシュー、キャベツ、かまぼこ、コーン、きくらげ、ねぎ、人参。「7種のにぎやかな具材!」とありますが、にぎやかではないですw 小ぶりだし量も少ないのでバラバラになってあんまり存在感なかったですw どの具が美味しかったとか、そういうのも特にないかな・・・。ちゃんぽんだから具の種類を増やしたんだろうけど、具に期待すると裏切られるっていうのはどうなんだろうねぇ。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
パッケージと中身にギャップと感じてしまう一杯でした。自分が買ったのはスーパーだったので、128円で購入しましたが、定価で買ってたら★1もちらつく感じでした。具が裏切られない程度にもうちょい多く、スープにもうちょっとコクがあったら良かったなぁと思いました。ご飯との相性は普通です。

品名:明星一平ちゃん 豚ちゃんぽん
メーカー:明星食品
発売日:2010年10月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・調味油)
定価:税別170円
取得価格:税込128円(ダイエー)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881423106

標準栄養成分表
1食82g(めん65g)あたり
エネルギー:368kcal
たん白質:6.4g
脂質:15.8g
炭水化物:51.7g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.7g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.2mg
カルシウム:169mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加