kap 1001

どうもー、ハンサムです。神奈川は昨日から一気に寒くなりました。一昨日はクーラーつけてたのに昨日は長袖を引っ張り出して面白いですね。自分は暑さにだいぶやられてたんで涼しくなってほっとしています。
今回のカップ麺は、明星食品の「明星 佐野実 限定味噌らぁ麺」です。支那そば=中華そば、でいいんでしょうかね? 知識がないのがモロバレですがw、食べた感想を書かせていただきます。

kap 1002

kap 1003

kap 1006

スープは、「焙煎スパイスが特長の風味ある味噌ラーメン」だそうです。まず、最初に5分経ってまぜた時の印象は「薄そう・・・」でした。味噌だよね?って感じの。よくかき混ぜて、食べてみましたが最初の印象通り薄い・・・。コクどころか味噌の風味もあんまり感じられませんでした。調味油を入れるとにんにくの香りがプラスされるんですが、うーん。にんにく自体は悪くないけど、スープが強くないから浮いちゃう感じでそんなに合わない・・・。なんだかとても中途半端な感じに思えました。うっすい醤油味噌ラーメンみたいな。自分にはコクがわかりませんでした。

は、ちょっと平たい太い麺です。つるつるしてもちっとした食感です。が、スープには合っていなかったように思います。太くてもちっとしてるが故にスープの味がさらにぼやけるみたいな。できれば細い麺でさらさらっと、の方が良かったような気がします。

は、キャベツ、鶏肉そぼろ、もやし、にぎ、にんじん。鶏肉そぼろは味つきで美味しかったです。でも野菜類はちょっと量が少なかったように感じました。パッケージみたいなのを期待するとがっかりするかも。

オススメ度(標準は3です)
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)
何か調味袋を入れ忘れたんじゃないか?って思うぐらいの薄っぺらい味に感じました。よく味わって食べたんですが・・・どこが美味いのかわからなかった・・・。だめだぁ、自分には理解できませんでした。すみません。ご飯との相性も良くなかったです。別に食えるけど美味くない、みたいな。どなたか食べた方がいらっしゃったら是非感想コメントいただければと思います。

品名:明星 佐野実 限定味噌らぁ麺
メーカー:明星食品
発売日:2010年9月20日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417006

標準栄養成分表
1食97g(めん70g)あたり
エネルギー362kcal
たん白質:10.1g
脂質:5.1g
炭水化物:68.9g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.0g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.34mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:221mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加