kap 999

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル マイ・レンジタイム クリームシチューヌードル」です。前回の記事のカップヌードル マイ・レンジタイム ビーフシチューヌードルと同時発売の商品です。最初はこっちの方が期待度高かったんですが、ビーフシチューヌードルがなかなか美味しかったのでちょっと不安です。(自分の場合、こういうパターンは期待度が高かった方ががっかりする事がよくあります。)

kap 998

kap 997

まず、レンジでの加熱時間についてですが、前回の記事にコメントをいただきまして気付きました。自分のレンジは500wです。扉は縦に開くタイプで大きさは小さい~中くらいだと思います。レンジの加熱時間の目安にしていただければと思います。すみません。
今回のクリームシチューヌードルの加熱時間は、前回と同じく加熱したんですが4分だとちょっと硬めに感じたので4分半にしました。最初の3分では麺にさくっとした部分が残るぐらいの硬めな出来でした。なんですかね、乳な感じが影響してるんですかね?

スープは、これまた本当にクリームシチューって感じでとろみがあって濃厚です。火も使わずになんて便利なんじゃろうのぅ・・・。ただ、クリームシチューだからか、麺と一緒に食べるとちょっと味がぼやける感じがしました。スープだけだとオカワリしたくなります。美味しいんですけどねぇ、難しいですねぇ。粉チーズとかかけると一味プラスされたりするんでしょうか。

は、太めの平たい麺です。前回のと同じように、もちっとした食感で美味しいです。スープとの相性は、ん~~。あんまり合っていないような・・・。でも細けりゃ合うって感じでもないし。自分の希望としてはいっそのことマカロニのように短く麺を切っちゃうとか。なんか、ヌードルとしてすすってもぐもぐ食べる、というのにはちょっと合ってない感じがしました。いや、美味しいんですけど。

は、ポテト、ベーコン、キャベツ、コーン、キャロット。キャベツが甘みがあって美味しかったですねー。あとやっぱりポテトも美味かった。カップヌードルのポテトってどれも美味いっすよねw もっとたくさん入れて欲しいです。具の彩りも良かったと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
濃厚なクリームシチュースープはカップ麺だと思えないようなしっかり美味しいスープで、こういう味を求めてる時にはかなり満足できそうです。価格もそんなに高くないし。ただやっぱりちょっと手間がかかるのがネックになるかもしれないと思いました。(今回も3分半~4分半の2回で吹き零れましたw) あとは、濃厚なわりにカロリーが低いなぁと思いました。ご飯との相性はそんなに良くないかも。合うけど、スープだけ飲む方が美味いっす。
 

品名:カップヌードル マイ・レンジタイム クリームシチューヌードル
メーカー:日清食品
発売日:2010年9月20日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3137.html?new=1

標準栄養成分表
1食72g(めん50g)あたり
エネルギー:343kcal
たん白質:6.4g
脂質:15.3g
炭水化物:45g
ナトリウム:1.2g(めん・かやく0.5g スープ0.7g)
ビタミンB1:0.85mg
ビタミンB2:0.18mg
カルシウム:111mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加