kap 988

どうもー、ハンサムです。連休ってあっという間ですねー。連休最終日の夜とかに感じる複雑な気持ちは子供の頃に感じてたものと全く変わってないような気がします。少年のようなオッサンハンサム。
・・・・・・。  ・・・えー、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル マイ・レンジタイム ビーフシチューヌードル」です。自分がビーフシチューをあんまり食べないので正直そんなに惹かれませんでしたが、クリームシチューは食べようと思ってるんでどうせならセットでと思って購入に至りました。今回は自分のマイ・レンジタイムを探ってみようと思います。ちなみに自分は麺は普通~柔らかめが好きです。

kap 989

kap 990

まず、3分経過したところ。混ぜた感じ麺は硬めでスープもさらっとしています。食べてみたけど、もっと柔らかい方が好みなので迷わず30秒追加。ちなみに蓋から吹き零れてません。

kap 991

3分30秒経過したところ。さっきよりは柔らかくなりました。でも所々硬い部分がありそうな感じ。とろみも多少ついてきました。もう30秒追加です。まだ吹き零れてません。

kap 992

4分経過したところ。ここで吹き零れました、少しw でもそのお陰か、具が麺の上に!ww ちょっと感動ですw 混ぜてみると、さっきよりだいぶとろっとしてビーフシチューっぽい。少し食べてみたところいい感じだったので、自分のマイ・レンジタイムは4分となりましたー。4分が他の商品にも合うのかはわかりませんがw

スープは、「肉と煮込んだ玉ねぎの旨みたっぷりの濃厚なビーフシチュースープ」だそうで。これは、まさしくビーフシチューです。 玉ねぎの甘みなのかなぁ、とても優しい味わい+とろみがいい感じでした。後のご飯とのご対面が楽しみですww

は、太めの平たい麺です。これねぇ、どん兵衛とか赤いきつねとか、うどんのカップ麺を鍋で作った事がある方いらっしゃるかなー? あれらは鍋で作ると別格に美味くなっちゃうんですが、それと煮たような美味しい麺でした。柔らかくちょっともちっとしてる麺。スープも良く拾います。よく合っていると思いました。

は、ビーフ、ポテト、キャロット、インゲン。インゲンの風味がしっかりしてていいアクセントになってました。ポテトが美味しかったです。もうちょっと量が入ってたらなぁ。ちと物足りない感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ビーフシチュースープがとろみのついたなかなか濃厚な味で、なんだかカップ麺らしくない上品な感じで美味しかったです。麺とスープの相性もバッチリだったと思います。マイ・レンジタイムを探るのもなかなか楽しかったですw が、吹きこぼれたのを拭いたり、ちょっとずつレンジにかけたり、そういう作業が面倒だったり時間がない場合はちと厳しいかもですね。ご飯との相性は・・・

kap 994

どう見てもビーフシチュー?w いや、ほんと美味いっすw 合いますw

品名:カップヌードル マイ・レンジタイム ビーフシチュー
メーカー:日清食品
発売日:2010年9月20日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3138.html?new=1

標準栄養成分表
1食73g(めん50g)あたり
エネルギー:347kcal
たん白質:6.3g
脂質:16.3g
炭水化物:43.8g
ナトリウム:1.7g(めん・かやく0.6g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.84mg
ビタミンB2:0.19mg
カルシウム:74mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加