kap 943

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「本気盛 濃厚黒とんネギ醤油」です。以前は、本気盛シリーズは敬遠してたんですが(麺が好きじゃなかった)、ここんとこ好きになってきてるので今回もちょっと楽しみです。

kap 941

kap 938

スープは、「黒胡椒で味を引き締めたコクととろみ」だそうで。うーん、黒胡椒は麺を食べてる時はほとんど存在感なかったです。後半、少なくなった麺を底から拾うぐらいになってやっと、あー黒胡椒だ。ってぐらいでした。味の方は、まぁ濃厚な醤油と言われればそうだと思うんですが、ちょっと化学調味料っぽい甘さというか、何か騙されてるようなw濃厚さでした。とろみはなかなか自然な感じで良かったと思います。

は、たぶんいつもの本気盛の麺、かな。太くて平たい麺です。今回はスープにとろみがついてた為か、麺とよく絡んでましたね。なんとなく今までよりつるつるしてる感じがしました。それもとろみのせいかもしれませんが・・・w

は、豚肉、ネギ。豚肉はちょっと量が少ない感じがしましたが、太麺ととろみでそんなに具に意識が向きませんでした。ネギは自分の好みから言えば、刻みネギみたいなのが大量に入ってる方が良かったです。ネギの甘さがスープの甘さに重なっちゃって、なんだか勿体無い感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
まぁ、普通に醤油味なんですが、濃厚のベクトルが違うというか、どっちつかずみたいな印象でした。甘みのあるスープって難しそうだなぁと思いますが・・・なんだろう。黒胡椒で味を引き締められてない。っていう感じでした。あー、今書いてて思いつきましたが、お酢入れるとちょっと美味しくなるかもしれない。そしてたぶんこれは納豆は合わないような気がします。(誰も聞いてないw) ご飯との相性は普通です。

品名:本気盛 濃厚黒とんネギ醤油
メーカー:東洋水産
発売日:2010年9月13日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1969.html

標準栄養成分表
1食98g(めん80g)あたり
エネルギー:428kcal
たん白質:10.4g
脂質:17.2g
炭水化物:57.9g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.5g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.36mg
ビタミンB2:0.40mg
カルシウム:185mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加