kap 936

どうもー、ハンサムです。神奈川は昨日今日と涼しいです。ほっとしますねぇ。がしかし週末にはまた暑さが戻るとか。息抜きしちゃった体には堪えそうですなぁ(苦笑)  で、今回のカップ麺は明星食品の「海猿 大盛焼そば 濃厚ローストガーリック味」です。海猿に関しては以前TVで放送された時にちょろっと見ました。ハラハラドキドキな映画でした。面白かったですが、オッサンにはキツイっていうか見終った時どっと疲れが出るような。なんで映画見て緊張して疲れなくちゃなんないんだっていう。まぁ若くない証拠ですよねw

kap 935

kap 930

スープは「ポーク、醤油、香味野菜などを煮出したチャーシュー風味の濃厚なタレに、マー油をベースにした調味油をあわせ」、「香り、味わいともにガーリックが強烈に効いた、インパクトの強いソース」だそうです。自分は最初ソース焼そば系なのかと思って食べたんですが、全然違いまして。まぜそばみたいな感じでした。醤油系の味付けに油とガーリック風味。これは最初の一口は美味いと思ったんですが、食べ進めていくうちにかなりしょっぱく感じてご飯がないと食べられませんでした。(オサーン氏に言わせれば”しょっぱい”は企業の努力を台無しにする一言だそうですがw) 油っぽくは感じましたがマー油はよくわかりませんでしたね・・・なんだか単調な味で、っていうかしょっぱくて後半キツかったです。

は、丸みのある太麺です。食べ始めるのがちょっと遅かったのか、柔らかい麺だなぁという印象でした。自分の中ではフニャ麺に属すると思いました。それがまたソースの強さにやられっぱなしって感じでイマイチ。。

は、キャベツ、チャーシュー、フライドガーリック、野菜フレーク、ねぎ。キャベツの甘みが救いのようでした。自分はほんと塩分が強いのは好みじゃないんだなぁと思いました(苦笑) いつもガーリックなんか無条件で高評価みたいなもんですが、今回はそれを味わう余裕がありませんでした。あー、ガーリックは苦かったです。けっこう香りも強いんで食べるタイミングは見計らった方がいいかも。チャーシューについては、ほんとすいません、しょっぱさに負けてよく覚えてません(土下座) なんかお菓子のビーフジャーキーみたいな感じだった気がする。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
今回はきっと自分の好み(しょっぱいの苦手)がすごく影響しているかもと思います。食べた人によっては美味しいと思う人もいると思います。ガッツリ系なのは間違いないので、そういうの求める人は裏切られないかと思います。しょっぱいのを控えめにしてもらって、もっと豚の風味(油じゃなくて)を感じられるようなだったらなぁ・・・。ご飯は必須です。相性はすごくいいです。ってか、これをおかずに白飯が何杯食えるんだっていう・・・そして焼そばでカロリーが700超えなのに白飯必須って軽く1000超えるんじゃん・・?w

品名:海猿 大盛焼そば 濃厚ローストガーリック味
メーカー:明星食品
発売日:2010年9月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・あとのせかやく)
定価:税別218円
取得価格:レシートもらい忘れ(いつもスミマセン・・・購入はローソンです。たしか。数日前の記憶も怪しいってどーいう頭。。)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881404457

標準栄養成分表
1食169g(めん130g)あたり
エネルギー:736kcal
たん白質:17.2g
脂質:31.2g
炭水化物:96.5g
ナトリウム:3.3g
ビタミンB1:0.43mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:228mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加