kap 929

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は昨日に引き続き日清食品の「日清ラ王 旨味豚コク味噌」です。自分はどちらかというと味噌好きなんでこっちの方が楽しみでした。こういう商品はですねぇ・・・お湯入れて待つ時間、あのわくわくがたまんないすw

kap 928

kap 924

スープは、「コクとまろやかさを感じる豚骨味噌ベースに、ジンジャーとガーリックのうまみでアクセントをつけたスープ」だそうで。これは・・・かなり美味しいです。味噌の深みみたいなものはそんなに感じないんですが、豚骨っぽさがよく出ていてそれが味噌とよく合っています。ジンジャーとガーリックのアクセントも、これが合わないわけないだろう的な一体感。ちょっとだけぴりっと辛いのは香辛料ですかね? そしてスープに加わる麺の香り。醤油よりも味噌の方が麺とスープが合っていたように思います。

は、醤油と同じ3層太ストレート麺だと思われます。これ、前回も書いたように外側と中心部の食感の差があって(自分はそこがイマイチだと感じたんですが)、今回もあんまり期待してなかったんですが、味噌スープで食べると外側の柔らかい部分(よく噛んでるとちょっと粉っぽく感じる)がスープと合って美味しく感じました。醤油だとスープがあまり強くないんで麺の主張が強すぎるって事だったんでしょうかね。今回の味噌は、麺とスープの相性がぴったりだったと思います。

は、味付鶏肉、ごま、もやし、ねぎ、コーン。わりと具沢山な印象でした。もやしのシャキシャキが良かったですね。醤油よりたくさん入ってたように思えました。コーンの甘みも良かったです。味噌ラーメンって感じ。肉も以外に麺と一緒に口に入っていい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
今回のラ王味噌は、かなりホンモノっぽい感じで美味しかったです。麺の香りとスープとの相性がすごく良かったと思います。これは常備したい一杯です。スーパーで買いだめかもw ★8と7で迷いましたが、7にした決め手は味噌自体の味でした。もうちょっと「おぉー味噌!」って感じだったら良かったなっていう。また好き勝手書いてますがw ご飯との相性は最高です!2杯イケます!

品名:日清ラ王 旨味豚コク味噌
メーカー:日清食品
発売日:2010年9月6日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく2袋・液体スープ・粉末スープ)
定価:税別237円
取得価格:税込248円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3160.html?new=1

標準栄養成分表
1食114g(めん65g)あたり
エネルギー:414kcal
たん白質:13.3g
脂質:13.5g
炭水化物:59.9g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.8g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.66mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:152mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加