kap 914

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「究麺 濃厚豚塩」です。実は自分は今まで究麺がヒットした事がありません。麺が微妙・・・って、いきなり目玉を突付くみたいな事書いちゃいますが、まぁその。へぇーぐらいに読んでいただけると有難いです。いや、どんな商品だってそうなんですけども。

kap 913

kap 908

スープは、豚骨の塩味って事ですが、くどくなく程よくクリーミーって感じです。濃厚とありますが、あっさりでもなく、こってりでもなく、中間って感じですかね。自分はくどいぐらいの豚骨が好きなのでちょっと物足りない感じでした。

は、ちょっと縮れて太くて平たい麺です。つるみがあって、もちもちした食感です。こういう麺は、あんまり食べる機会がないので新鮮さもあり、また自分が太麺好きなのもあって美味しかったですね。なんていうか、噛む楽しみがあるっていうか。スープもよく拾ってくれました。細麺でも食べてみたいなと思ったんですが、スープが無難な感じなので細麺だと飽きてきたりするかも? そう思えばこの麺で良かったのかなーなんて思います。

は、チャーシュー、ごま、フライドオニオン、ねぎ。ごまの香りがなかなかいい存在でした。フライドオニオンについては小さすぎて存在感なしでした。まぁ具はこんなもんですかねー。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
今回の平打ち麺は、食感もよく食べ応えもあって良かったです。もう少しスープが濃厚に傾いてくれたら良かったかなと思います。もしかしたらお湯をちょっと少なめにしたらまた違うのかも?(しょっぱくなるだけっすかね・・・w) ご飯との相性は最高でした。麺と白飯とスープのコラボレーションが良かったですw

品名:究麺 濃厚豚塩
メーカー:明星食品
発売日:2010年8月30日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:
定価:税別237円
取得価格:税込248円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881422130

標準栄養成分表
1食115g(めん75g)あたり
エネルギー:450kcal
たん白質:9.5g
脂質:15.4g
炭水化物:68.3g
ナトリウム:3.3g(めん・かやく0.9g スープ2.4g)
ビタミンB1:1.23mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:499mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加