kap 905

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル キムチマヨネーズコロチャー入りビッグ」です。キムチマヨネーズって・・・自分はその組み合わせはやった事がないのでちょっとヒいてしまいますが、日清食品のカップヌードルシリーズだし、きっと美味いんだろう。という事で食べてみたいと思います。

kap 904
マヨネーズは蓋の上で温めないでください、だそうです。お湯を入れる前に外さないと、蓋したらあっという間に温まっちゃう感じです。自分は慌てて外しましたw

kap 903

kap 900

スープは、自分が思うに基本はノーマルカップヌードルのスープにキムチ味をプラスしてマヨをかける、って感じに思えました。まず最初は麺の上にかけたマヨと一緒に食べてみたところ、キムチのピリ辛とマヨのまったり(とマヨの香り)がすごく合います。なんていうんすかね・・・ハーモニー?w あやうくマヨがかかってるところを全部食べて、そのうえ自分のマヨをかけたくなってしまいましたw が、それは堪えて今度は混ぜて食べてみることに。すると、マヨのまったりさはちょっとなくなりますが、マヨのすっぱい香りですかね、それがアクセントになりまた違った感じで美味しかったです。意外な美味さ。ってかたぶん、基本がノーマルカップヌードルっていうのが良かったです。問題なく美味いって感じ。

は、ちょっと細い平たい麺です。たぶん普通のカップヌードルより細いんじゃないかなと。細いけど、フニャ麺じゃなくちゃんと歯ごたえもありました。ビッグサイズなのでたくさん入ってるだろうけど、最後までさくさく食べれました。スープともよく合っていたと思います。

は、コロチャー、白菜キムチ、卵、ねぎ。けっこう具沢山な感じで良かったです。キムチ美味しかった。コロチャーも美味いですねぇ、なんだかあか抜けた優等生って感じです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
キムチマヨネーズって、どんなだよと思いましたが、いやいやなかなか美味しかったです。ただ、香りがスナック菓子のような香りなので、そういうのが苦手な人にはちょっと厳しいかもしれません。もろジャンクフードって感じですw 自宅マヨをもっと贅沢に使って食べてみたい衝動に駆らr(ry ご飯との相性は最高の一歩手前ぐらいです(細かい) もうちょっとキムチなりマヨなり主張が強い方がいいかなと思いますが、まぁバランス的にちょうどいいんでしょうかね。★5か6で迷いましたが、無難な出来を考慮して★5で。

品名:カップヌードル キムチマヨネーズコロチャー入りビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2010年8月30日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:マヨネーズ
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2983.html?new=1

標準栄養成分表
1食99g(めん80g)あたり
エネルギー:447kcal
たん白質:10.9g
脂質:18.8g
炭水化物:58.6g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.2g スープ1.5g)
ビタミンB1:1.33mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:134mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加