kap 887

どうもー、ハンサムです。日清食品ではラ王復活のようですね。今までの生タイプではなく、「太ストレート麺製法"と"3層麺製法"を組み合わせた「3層太ストレート製法」 (特許申請中)を新たに開発」されたそうで。日清史上最高傑作らしいっすよ。これは楽しみですねー。9月6日から関東地区、甲信越地区、静岡で発売、その他地区は10月4日からだそうです。是非オサーン氏にレビューしてもらいたいですが、自分の住む地区の方が早く発売されるんでお先にいただく事になるかと思われます。★9とか★10とかのレベルだったらどうしようww
変なニヤニヤ笑いを引き締めてw 今回のカップ麺は、東洋水産の「四季物語 秋のときめきラーメン」です。昨日食べた焼そばがだいぶ美味かったんで、今回も期待が高まります。

kap 886

kap 883

スープは、「魚介だしを利かせた醤油味のらーめん。スープには瀬戸内産花藻塩を使用」だそうで。うーん、魚介だしが利いてるとまでは思いませんでしたが、あっさりめ醤油って感じでしょうか。ちょっと鮭の香りがするようなしないようなってぐらいの、普通の醤油ラーメンだなと思いました。ちと拍子抜けw

は、ちょっと黄色っぽい角のある麺です。太くも細くもなく、食べた感じもまぁ普通の麺って感じでした。食べ終わるまでコシもあってあんまり伸びにくい麺なのかなって印象でした。縮れてるのでスープとよく絡んで良かったですね。

は、キャベツ、鮭、かまぼこ、ネギ。鮭は焼そばでも書きましたがやっぱりちょっとしょっぱかったです。そしてパサついている・・・仕方ないのかもしれないけど。具的にも普通ですかねぇ。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
もっと鮭っぽかったり、魚介っぽかったりするスープなのかなと思いましたが、自分的には普通の醤油ラーメンって感じでした。もうちょっとこう・・・鮭の焦げた香ばしい香りとか感じられたら良かったなぁ。そういうの難しいんでしょうか、何の知識もなく好きな事書いてますがw 四季シリーズという事で今後の期待を込めてちょっと甘めの★3にしました。ご飯との相性はなかなか良かったです。こういう普通の醤油ってのもご飯がススムのねーw

品名:四季物語 秋のときめきラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2010年8月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別175円
取得価格:税込178円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1908.html

標準栄養成分表
1食86g(めん70g)あたり
エネルギー:372kcal
たん白質:9.5g
脂質:13.8g
炭水化物:52.4g
ナトリウム:2.2g
ビタミンB1:0.88mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:167mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加