kap 096

どうもー、ハンサムです。夏バテ知らずのこの食欲に自分自身飽きれる今日この頃です。はい。
今回のカップ麺は、東洋水産の「四季物語 秋のときめき焼そば」です。四季シリーズは知ってはいましたが食べるタイミングがなくて今回初になります。以前、オサーン氏からなかなか美味しいと聞いていたのと、パッケージに鮭が散らばってるのを見てちょっとテンション上がってますw

kap 095

kap 094

スープは、「濃厚醤油をベースに、バターの風味を利かせた和風ソース焼そば」だそうで。これ、ちょうどいい和風感です。ちょっとしょっぱいんですが、鮭のバターソテーみたいな雰囲気です。そこにちょっと醤油かけたらかけすぎちゃった、みたいなw パスタでバター醤油風味ってのは食べた事がありますが、焼そばも良く合います。バターが入ってるんで、わりと濃い(自分的にはくどく感じる一歩手前w)感じがします。あっさりでもこってりでもない、丁度いい中間って感じですかね。

は、縮れた丸い麺です。フニャついた感じはなく食べ応えのある麺でソースにもよく合っていたと思います。フニャ麺だったらバター風味にちょっと負けていたかもなぁと思います。

は、キャベツ、鮭、かまぼこ。赤っぽいもみじの形のものは人参なのかなと思っていたんですが、かまぼこのようですねー。秋を演出してくれていいですねぇ。鮭は味がついてるんですが、ちょっとしょっぱくて残念。もうちょい薄味が良かったなぁ。キャベツは小ぶりだった為かあんまり存在感なかった印象です。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
和風焼そばなんですが、バターも醤油も鮭もそれぞれしっかり主張があって、麺も美味しくなかなかインパクトのある一杯でした。また来年も続くのかわかりませんが、また別の秋の味を作ってもらいたいですね。春と夏を逃したのが悔やまれますw ご飯との相性はまぁまぁです。

品名:四季物語 秋のときめき焼そば
メーカー:東洋水産
発売日:2010年8月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく2袋・液体スープ)
定価:税別175円
取得価格:税込178円(サンクス)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1909.html

標準栄養成分表
1食124g(めん100g)あたり
エネルギー:548 kcal
たんぱく質:12.5 g
脂質:26.3 g
炭水化物:65.4 g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.49 mg
ビタミンB2:0.52 mg
カルシウム:227 mg
東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加