kap 075

どうもー、ハンサムです。最近、井村屋のあずきバーにハマってます。甘すぎずしつこくなく、かじる時けっこう硬い食感も気に入ってます。食後にあずきバー、やめられませんw
今回のカップ麺は、サンヨー食品の「デュラムおばさんのチーズクリーム フェットチーネ」です。先週発売の商品ですが、どうしても食べてみたくて購入してありました。

kap 074

kap 072

スープは「カマンベールとチェダーの2種のチーズを使用したコクと旨みあふれる風味豊かなソース」だそうで、2種類のチーズについてはちょっとわかりませんでしたがなかなか濃厚な感じでした。ただ、ソースが麺と一体化するというか、混ぜパスタ?みたいになって食べ始めは良かったんですが、途中から汁気のなさが気になりました。飽きるというか。もうちょっとソースがあった方が良かったです。あと、トッピングの黒胡椒が噛んだ時に一瞬ふわっと香るんですが、それが自分にはちょっと邪魔に感じました。あと粒が大きめなので食感も微妙に好きじゃなかったです。もう少し細かかったら良かったかな。トッピング袋に「お好みで」って書いてあるんで、こりゃホントにお好みでって感じかもしれません。

は、平たい麺です。自分はお店とかでこういうパスタはあまり食べた経験がないんですが、麺うまいですねー。食感もいいし噛む満足感があります。でもこれは好みの分かれる麺かもしれませんね。(細めん好きとか太めん好きとか、そういうレベルで)

は、キャベツ、ひらたけ。彩りが綺麗で気分良くなりますw キャベツの食感が良かったですね。量的にも丁度良かったんじゃないかと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
デュラムおばさんシリーズの麺はホントに美味いですね。ちゃんとパスタ食べたなって気分になります。今回のはクリームソースがちょっと足りない気がするのと、値段から厳しめの★3にしましたが、今後の商品も楽しみです。 ご飯との相性は、残念ながらご飯がなかった為試す事ができませんでした。が、味的には濃いので合うは合うと思います。でもやっぱソースが少ないのが影響して物足りないかも。

品名:デュラムおばさんのチーズクリーム フェットチーネ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2010年8月9日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・トッピング)
定価:税別215円
取得価格:ダイエーにて購入しましたが、レシートもらい忘れです。
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0104.html

標準栄養成分表
1食116g(めん80g)あたり
エネルギー:447kcal
たん白質:13.1g
脂質:14.4g
炭水化物:66.2g
ナトリウム:1.2g
サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加