kap 061

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は日清食品の「日清焼そばU.F.O. カラムーチョ ホットチリ味」です。7月5日から中部以西で発売されていて、関東以東では8月16日(月)から発売になったようです。しかしなんというジャンキーな商品なんでしょうかねw 自分はこういうの好奇心からほっとけない質なんで即買いでした。

kap 060

kap 057
(湯きりをした後で発見・・・!! よくあることですな・・・。)

kap 053

スープは、粉末ソース1つなんですけど、これをかけた途端にカラムーチョというよりは、スナック菓子系というか、ポテチ系というか、それ系の香りがふわっときました。ふわっとというよりは…ふわふわふわっとぐらいすかねw 味は薄味カラムーチョ。スナック菓子焼きそばっていうか。半分ぐらいまでは面白さとテンションの高さでさくさくイケるんですが、後半我に返るw 辛さは自分はほとんど感じませんでした。予想通りのジャンキーさですごーく非健康的な食べ物って感じです。

は、たぶんいつものUFOの麺かと思われます。ソースが粉末スープのためかちょっとパサついた軽い感じでした。それがまたジャンキー具合を増長させてたように思いますw

は、キャベツ、レッドベルペパー、カラムーチョ。カラムーチョを単体で食べてみると、たぶん商品として売ってるものよりだいぶ薄味なんじゃないかなーと思いました。麺と一緒に口に入ってサクッとした食感が良かったです。でも薄味じゃなく濃味でも良かったんじゃないかなと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
カラムーチョとのコラボということで味濃い目のピリ辛系(ビールに合う系w)を想像してたんですが、意外と薄味でした。ジャンキーさはかなり高くそれはそれで面白かったんですが、もうちょっとカラムーチョらしさがあった方が良かったかなと思います。企画がおもしろかったんで★3で。ってか、こうやってかけて食べてみると、ポテトスナック菓子とかは何でも合うんじゃないかって気になりますねw(ポテチくだいてご飯に振り掛けたりw) ご飯との相性は普通よりちょっと悪いです。


品名:日清焼そばU.F.O. カラムーチョ ホットチリ味
メーカー:日清食品
発売日:2010年7月5日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・調味オイル・カラムーチョ)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1934

標準栄養成分表
1食117g(めん100g)あたり
エネルギー:554kcal
たん白質:9.2g
脂質:23.3g
炭水化物:77.1g
ナトリウム:1.8g
ビタミンB1:0.49mg
ビタミンB2:0.64mg
カルシウム:168mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加