kap 034

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメン ビッグカップ 太めん」です。チキンラーメンといえば、自分は昔一時期ハマった時がありまして。これ、タマゴとの相性が最高なんですよねぇ。小腹が空いたらチキンラーメン、飽きたら茹でずにぼりぼり食べるって感じでけっこう買ってました。その頃たくさん食べ過ぎて、今じゃ全然興味なくなってしまったというw 久しぶりのご対面です。でもなぁ、自分が好きだったのは袋麺の方なんで、カップはどうすかね。同日発売のどんぶり型と中身一緒っぽかったので、そんじゃー大盛ってことでこちらを選びました。

kap 033

kap 029

スープは、まぁあのー。チキンラーメンのスープですねw ネギの甘みみたいな、ちょっと優しい甘みを感じました。あと、生姜っぽい風味も感じたんですが、どうなんすかね。鶏団子に生姜が入ってて、それがスープに出たって感じかな? スープ自体はすっきりとして美味しかったんですが、麺の油っぽいのがちょっと気になりましたねぇ。

は、太めんとのことですが、うん、そんなに太くはない感じです。まぁあんまり太くてもね、きっとチキンラーメンとしてのバランスがあるんでしょうし。量はけっこうあって、麺もつるつるっとして美味しかったんですが、スープでも書きましたが麺の油っぽいのがイマイチでした。

は、味付鶏肉、卵、ねぎ、魚肉練り製品、レッドベルペパー。魚肉練り製品ってのは、ひよこちゃんのかまぼこですね。ネギが甘くて美味しかったです。あと、このふわっとしたタマゴ好きだなぁー。鶏肉はけっこうしっかり味がついてました。具がけっこう多かったので、カップの中を眺めながらスープを飲んでいたら、ついつい飲みすぎてしまいました。具マル。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
太めんと言ってもチキンラーメンなのは変わってなくて、安心感とか感じるような商品でした。なかなか食べ応えもあっていいと思います。(腹持ちはしなさそうだけどw) 麺の油っぽいのは、まぁしょうがないのかなって思います。全くの余談ですが、このチキンラーメン、お湯を入れる前にタマゴ1コ入れて、そこに熱湯注いで3分待って食べたら、タマゴとろとろでそりゃウマイんでしょうなぁw あ、ご飯との相性は普通にウマイです。
 

品名:チキンラーメン ビッグカップ 太めん
メーカー:日清食品
発売日:2010年8月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:レシートをもらい忘れました・・(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3002.html?new=1

標準栄養成分表
1食91g(めん85g)あたり
エネルギー:401kcal
たん白質:9.0g
脂質:14.0g
炭水化物:59.8g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.0g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.24mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:143mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加