kap 014

どうもー、ハンサムです。助っ人のつもりがカップ麺を食べるタイミングを逃しまくって更新できなくてすみません。ぼちぼちとよろしくお願いします。
今回のカップ麺はエースコックの「新濃厚Wスープ 鶏にぼ中華そば」です。

kap 012

kap 009

スープは、「鶏を炊き出したまろやかな口当たりのスープに、煮干の旨味と風味をバランスよくブレンドすることで、重厚な味わいに仕上げました」だそうで。これはその名の通り鶏と煮干の濃厚wスープって感じでなかなかうまいです。どちらかというと、鶏の方が若干強くてちょっと甘い(しょっぱくない)感じでした。自分の好み発言になりますが、もうちょっと塩気があっても良かったかなと思いました。

は、「滑らかでしなやかなコシと、適度な弾力を併せ持ったノンフライめん」だそうで。麺は細めの丸い麺です。滑らかな食感でスープによく合っていたと思います。食べ終わる頃に、若干伸びやすいかなと思いました。許容範囲ですが。

は、チャーシュー、ねぎ、メンマ。ちょっと少ない感じがしましたねー。もうちょいそれぞれ量があっても良かったかなと思いました。メンマはちょっと硬かったです。(当たり外れありそうですがw)

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
美味しかったです。美味しかったんですが、濃厚だったんですが、何か一辺倒な印象が拭いきれず、具が貧弱なのも合わせて★5にしました。塩気や、何かもう一味(ゆずとか?)あったらもっと美味しくなりそうだと思いました。いや、ほんとに美味かったんですけど。いまいち自分の判断に自信ない・・w あと、けっこう濃厚なわりにカロリーが449Kcalだったのでちょっと驚きでした。

品名:新濃厚Wスープ 鶏にぼ中華そば
メーカー:エースコック
発売日:2010年8月2日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・粉末スープ・液体スープ2袋)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/newitem/august/index09.html

標準栄養成分表
1食115g(めん65g)あたり
エネルギー:449kcal
たん白質:13.8g
脂質:19.4g
炭水化物:54.7g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.7g スープ1.7g)
カルシウム:242mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加