kap 001

どうもー、ハンサムです。今日の神奈川は雨模様で涼しいです。実は昨日の夕方気合入れて洗車しました。ワックスもかけたし車内を掃除機できれいにしたり。まぁ、洗車の翌日の雨なんてのはよくあることっすな。全然へこたれてません。えぇもう全然。

今回のカップ麺は、寿がきや食品の「戦国BASARA3 天下分け麺 砕き豚骨しょうゆラーメン 」です。「7月29日にカプコンより発売されるスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム「戦国BASARA3」(PS3/Wii用)とのタイアップ商品」だそうで。スタイリッシュ英雄(HERO)。うん。かっこいいっすね。ちなみに自分が買ったパッケージの方は、徳永家康と伊達政宗だそうです。調べるまでわからんかったw こちらのゲームに関して知識が全然ないので普通にカップ麺としてレポさせていただきます。

kap 004

kap 008

スープは、「豚骨をじっくり炊き出し旨味が凝縮された砕き豚骨しょうゆスープは、英雄達の力強さをイメージ」だそうで。そうですなぁ・・とんこつっぽくはあったんですが、凝縮って感じでもなかったですね。ちと薄めで甘みのあるスープでした。砕き豚骨しょうゆっていう言葉から無骨っぽいのをイメージしてたんですが、まぁ普通な感じでした。

は、「乱世を駆け抜け時代を切り裂いた英雄達をイメージした乱切り麺。極細麺、中太麺、平打ち麺の3種類の食感が堪能」だそうで。乱切り具合は良かったですねー、見た目も食感も新鮮で、けっこう太い部分もあって食べ応えもありました。スープもよく絡むし相性は良かったんじゃないかと思います。

は、肉そぼろ、キャベツ、フライドガーリック、ねぎ、糸唐辛子。具に関してはちょっと貧相な印象でした。フライドガーリックはそんなにキツないです。肉そぼろはいいにしても、キャベツがもうちょっとあったら良かったな。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
良くも悪くも普通な感じのカップ麺でした。乱切り麺、違うスープでも食べてみたいです。塩タンメンとかにも合いそう。ご飯との相性は普通ですw

品名:戦国BASARA3 天下分け麺 砕き豚骨しょうゆラーメン
メーカー:寿がきや食品
発売日:2010年7月26日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別218円
取得価格:税込228円(ローソン)
製品URL:http://www.sugakiya.co.jp/special/100726_tenkawakemen01.html

標準栄養成分表
1食114g(めん65g)あたり
エネルギー:364kcal
たん白質:11.5g
脂質:10.3g
炭水化物:56.4g
ナトリウム:3.3g(めん・かやく0.8g スープ2.5g)
カルシウム:85mg

寿がきや食品HP:http://www.sugakiya.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加