kap 009
(写真撮る際にタテヨコ間違えてバカデカくなっちゃてすみません。。)

どうもー、ハンサムです。オサーン氏に代わってお伝えする事があります。
オサーン氏は仕事が大変忙しくなり自分の時間がとれない状態だそうで、今までの更新頻度を保つのが難しくなってしまったようです。今後しばらくは不定期での更新という事になります。自分もたまに更新させていただきます。なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。また、オサーン氏に対するコメントをいただきましても、お返事が遅れてしまうと思われます。合わせてよろしくお願いいたします。

今回のカップ麺は、東洋水産の「本気盛 濃厚豚骨魚介醤油」です。自分は本気盛は麺がどうも好みじゃないらしくあまり買う機会がなかったんですが、前に食べた本気盛 豚キムチがまぁ美味しかったのと、自分が豚骨&魚介のスープが大好きなので今回もちょっと期待です。

kap 010

kap 012

スープは、「さば節、煮干等の魚介だしを利かせたとろみ・香りが絶妙の豚骨醤油味。」だそうです。さば節とか細かいところは相変わらずわからなかったんですが、魚介のだし風味も豚骨風味も両方ともしっかりとあって、まろやかな濃厚なスープでした。軽くとろみがあって、濃厚さに輪をかけてる感じでした。これぐらいのとろみはいいですねぇ。あとは、ほんのちょっと酸味みたいなものを感じたのですが、それだけ若干気になりましたね。自分の舌の具合だったのかもしれませんが・・w

は、たぶんいつもの本気盛の麺(ちょっと太く平たい麺)です。この麺はかなり存在感があるので濃厚スープに飲まれることなくしっかりとした食べ応えでした。スープによく合っていたと思います。

は、味付け挽肉(豚・鶏)、キャベツ、ほうれん草。挽肉がちょっと存在感薄くてあまり印象に残りませんでした。キャベツ、ほうれん草は歯ごたえもよく、たくさん入ってて良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
豚骨も魚介もバランスよく合わさったなかなか濃厚な1杯でした。いつもの本気盛の麺も食べ応えもありスープとの相性も良く満足度の高い商品だと思いました。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:本気盛 濃厚豚骨魚介醤油
メーカー:東洋水産
発売日:2010年7月12日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(液体)
定価:税別190円
取得価格:すみません、レシート失くしました・・
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1897.html

標準栄養成分表
1食105g(めん80g)・・大変申し訳ありません。自分のミスでカップ麺の容器を処分してしまい、栄養成分がわからなくなってしまいました。今後はきちんと気をつけたいと思います。すみません。
東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加