kap 004

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は日清食品の、「日清 有名店が推す一杯 六厘舎中華そば」です。本来なら、こういうホンモノ志向の商品はオサーン氏がレポすべきだと思いますが、発売地域が関東甲信越のため自分がレポすることになりました。

kap 005

kap 007

スープは、「お店の味を再現し、豚骨鶏ガラなどの動物系をベースに、魚介系を合わせたWスープ。別添の特製油でコクのある味わい」だそうです。とんこつの旨みがよく出ていて、それプラス魚介ということで、旨味の中になんとなく苦味を感じるようなこってり感です。別添の特製油(ちょっと舐めてみましたらたぶん鶏油だと思われます)を足すことで、香りが加わりとても深い味わいのあるスープだと思いました。しょっぱさは、こってりに押されてかちょっと甘い方に偏るかな? 甘いに偏るからなのか、バランスが絶妙なのか、妙につかみ所の無い印象もありました。説明するのが難しいですが、こってり豚骨中華そば真っ向勝負って感じです。

は、「食べ応えのある太めのストレート麺」だそうで、油揚げ麺ですが中身のしっかりつまった麺って感じの主張の強い麺でした。つるつるっとしてて、歯切れがよくて美味しい麺でした。スープともよく合っていたと思います。

は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。写真に具を集めるのを忘れてしまって申し訳ないですが(汗)、ネギの鮮やかな緑は見た目にとてもおいしそうです。チャーシューはちょっと小さいですが美味しかったです。でも、もうちょっと具があった方が良かったかなぁ。スープがこってりの甘めで、麺も主張の強い感じだったので、具で小休止みたくできたらもっと良かったかなと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
自分は六厘舎のお店で食べたことがないので再現的にはどうなのかわかりませんが、なんとなく雰囲気はわかる感じがしました。Wスープとのことですが、全部ちょうどよく合わさると丸くなるんだなぁ、と感じました。もしかしたらその丸みで好みがわかれるかもしれない、とも思いました。(今回はご飯がなかったので諦めました(涙))

品名:日清 有名店が推す一杯 六厘舎中華そば
メーカー:日清食品
発売日:2010年7月5日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(特製油)
定価:税別190円
取得価格:税込178円(ダイエー)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2980.html?new=1

標準栄養成分表
1食107g(麺80g)あたり
エネルギー:496kcal
たん白質:11.4g
脂質:21.8g
炭水化物:63.6g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.2g スープ1.6g)
ビタミンB1:2.22mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:161mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

昨日の歩数計:1361歩

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加