kap 034

どうもー、ハンサムです。今日、仕事帰りにコンビニでアイスを物色してたら、森永のチェリオ 抹茶あずき味っていうのを見つけて1秒悩んで購入。(カロリーの過剰摂取をですねw) で、食べながら帰宅したんですが、ちょっと甘いけどなかなかおいしかったです。外側のパリパリチョコがうまいっすね。甘さがちょっと強いんで、そういうの食べたい時にいいかもです。

今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 梅香るうどん」です。毎週月曜のオサーン氏によるカップ麺発売記事を見て、食べてみたくて探しました。自分はミニストップで購入しましたが、スーパーとかでも売っているようです。

kap 035

kap 038
(かつお節入れるの忘れてしまいました・・すみません・・)

スープは、「梅の酸味が利き、別添のかつお削り節の香りも豊かな、さっぱりした風味」だそうで。実は半分ぐらい食べた頃にかつお節入れるの忘れた!と気付いて入れたので、まず最初に素のスープを味わう事ができたんですが、これうまいです。汁のだしもしっかりしてるし、梅の香りと酸味もしっかりあって美味しいです。かつお節を入れた後は、ほんの少し梅が弱くなったようにも感じますが、これはこれでまた風味が変わって美味しかったです。梅好きならきっと気に入るんじゃないかと。

は、なんていいますか、普通ですかねw 普通の油揚げ麺のうどんです。

は、梅、わかめ、花かまぼこ、ねぎ、と、別添のかつお削り節。かやくのお花がステキな雰囲気ですよw わかめもおいしかったです。まぁ具はこんなもんですかねぇ。梅は塊みたなのは特に見られませんでしたが、汁の最後の方に細かくありました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
あっさりした美味しい汁と、さっぱりの梅。「梅香るうどん」のネーミングがぴったりの商品でした。汁も残さず飲んでしまいました。暑くて食欲ないなぁ、みたいな日でもさらっと食べられそうです。(今回はご飯がなかったので一緒に食べませんでしたが、汁にご飯投入でもきっとうまかったと思います。無念w) ★7にするか悩んだのですが、麺の油っぽさがちょっとだけくどく感じたので★6で。

品名:梅香るうどん
メーカー:東洋水産
発売日:2010年6月28日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・かつお削り節)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ミニストップ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2010/06/post_444.html

標準栄養成分表
1食75g(めん66g)あたり
エネルギー:kcal
たん白質:g329
脂質:14.0g
炭水化物:43.6g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.9g スープ1.5g)
ビタミンB1:0.24mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:153mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

昨日の歩数計:951歩

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加