kap 027

どうもー、ハンサムです。ここ数日の湿度の高さ、キテます。中途半端に汗かくと不愉快なので、もう思いっきり動いてダクダクになったら気持ちいいかなと思ったりしますが、でも実際動くの嫌なんすよね・・。いかんいかんと思いつつ今日も一日が終わるわけでして。

今回のカップ麺は、まるか食品の「特製塩ダレねぎやきそばベーコン風味 」です。ファミリーマート限定らしいです。前に食べたスパイシーサラミ風味やきそばがかなり美味しかったので今回もちょっと期待です。

kap 028

kap 033

スープは、「ポークエキス、ガーリックエキス等をブレンドした旨みタップリの塩ソースに黒胡椒、ごま油を付与し「ガツン」としたインパクトにマイルド感」だそうで。商品名にベーコン風味とありますが、よくわかりませんでした。黒胡椒とガーリックは控えめでごま油がだいぶ強かったです。自分の場合、食べ進めていくうちにだんだんごま油一辺倒に感じて飽きが出てきました。ご飯との相性は普通です。

は、前回と同じっぽい、ちゃんと食べ応えのあるフニャってない麺です。普通のぺヤングを近々食べてみなきゃなぁと思います。こんなうまい麺だったかな?w

は、キャベツ、わけぎ・・茶色いヤツはベーコンじゃないのか?w ベーコンって書いてないんです。大豆たん白加工品?がそうなのか? パッケージにはベーコン風チップって書いてありますな。よくわかりません(汗)が、茶色いカリッとしたヤツ今回はあんまり存在を感じませんでした。ってか全体的に具は印象が薄かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
塩味にしたら、まぁ濃いんだと思いますが、ごま油で全て消されてるような、いやごま油で誤魔化しているような?ちょっと締まりのない味に感じました。これもきっとバランスなんでしょうなぁ。難しそう。これ食べてる途中、普通のぺヤングソースやきそばが無性に食べたくなりました。(作戦だったらすげぇw)

品名:ぺヤング 特製塩ダレねぎやきそばベーコン風味
メーカー:まるか食品
発売日:2010年6月28日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく2袋・液体スープ)
定価:税別200円
取得価格:税込98円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html#yakisoba16

標準栄養成分表
1食148g(めん110g)あたり
エネルギー:689kcal
たん白質:13.8g
脂質:36.6g
炭水化物:76.1g
ナトリウム:1.9g
HP:http://www.peyoung.co.jp/

昨日の歩数計:609歩

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加