とんこつの有名店「博多一風堂」の「赤丸新味」です。もうお馴染みの店ですが、「白丸元味」がサッパリまろやかなのに対し、「赤丸新味」はコッテリ深みが持ち味です。

私が行ったのは、札幌唯一の支店である札幌狸小路店です。札幌にはとんこつラーメンの店がほとんどない(できてもすぐ潰れてしまう)ので、とんこつ好きには非常に貴重な店です。

さて、私は一国堂の高田馬場店に以前よく通っていたのですが、そこと比べると札幌の店の味は少しあっさりしているかなと感じました。ただ、深みは健在で、コッテリ好きの方も満足できる味だと思います。白丸元味と差をつける意味も含めてもうちょっとコッテリしていても良いかなとは感じました。超コッテリ好きは他の店に行くのではないでしょうか(札幌では他に選択肢がほとんどありませんが)。

この店はとても接客が気持ち良いです。しっかりした元気な挨拶、気配り、本当に素晴らしいです。どの飲食店でもそうですが、良い店員さんだと味も増しておいしくなりますよね。売りはラーメンだけではないです。

最近、「極新味」(1300円)というメニューが増えたそうなので、ぜひ食べて報告したいと思っています。

最近更新が滞っており大変申し訳ありません。体調は良いのですが、本業がいろいろ忙しくてなかなか更新できませんでした。これからもこのような状態になってしまうかもしれませんが、ボチボチがんばっていきたいと思いますのでこれからもどうかよろしくお願い致します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加