2006年11月の記事一覧

新商品を中心にカップ麺、カップラーメン、カップ焼そば等をレビュー。独断と偏見に基づき評価もしています。

月別アーカイブ:2006年11月

2006年11月の記事一覧。新商品を中心にカップ麺、カップラーメン、カップ焼そば等をレビュー。独断と偏見に基づき評価もしています。

2006-11-28 お菓子
コンビニ限定パッケージ「キャラミニコーン ロイヤルミルクティ味」です。東ハトのHPのカタログからは落ちてしまっているので、もう終売なのかもしれません。終売するにはとてももったいない味なのですが。 このキャラミニコーン、とても良いミルクティー味です。香りといい、甘さといい、絶妙です。キャラメルコーンシリーズの中でも最高傑作のひとつかもしれません。今度は、レギュラーシリーズでミルクティー味を復活させて...

記事を読む

2006-11-28 お菓子
湖池屋(コイケヤ)のスナック菓子、「カラムーチョチップス 極辛ホットチリ味」です。従来のカラムーチョの8倍の辛さだそうです。 中のポテトチップは確かに普通のやつより赤いです。ただ、8倍ってホンとなんでしょうかね。食べてみても、8倍辛いとは思いません。もともと結構辛いということもあるかもしれません。ただ、この辛さは、普通に売っている商品としては貴重です。辛いスナックという代名詞は「暴君ハバネロ」に奪わ...

記事を読む

2006-11-28 カップ麺
セブンイレブンのみで売られている日清のカップ麺「日清名店仕込み すみれ」です。「すみれ」とは、このブログでも数回紹介している札幌のラーメン店「すみれ」です。 カップ麺ではありますが、「すみれ」の味を結構うまく再現できていると思います。濃厚な味噌とラードが売りの本物よりはかなりアッサリではありますが、それでもカップ麺としては結構なコッテリ風味です。本物の雰囲気を十分に味わうことができます。カップ麺...

記事を読む

2006-11-15 サーティワン
サーティワンのシーズンフレーバー、「パンプキンプリン」(写真上)、「トリプルチョコレートパッション」(写真中)、「マジカルミントナイト」(写真下)です。 「パンプキンプリン」は、パンプキンアイスとカラメルソースのアイスです。私はかぼちゃの種は好きですが、実はかぼちゃ自体はそれほど好きではありません。目の前に置かれたら食べますが、好き好んで食べることはないです。ですが、このブログで書きたいがために...

記事を読む

2006-11-15 サーティワン
サーティワンのシーズンフレーバー、「ボックスオブチョコレート」(写真上)と「キャントストップザナッツ」(写真下)です。 「ボックスオブチョコレート」は、チョコレートムースのアイスに、6種類のいろんなチョコレートがまぶされている、チョコづくしのアイスです。見た目は、春のシーズンフレーバーだった「ベルジャンチョコレートチャンク」に似ています。味ですが、見た目ほどではないにしろ、ちょっと甘いです。ムー...

記事を読む

2006-11-01 お菓子
カルビーのポテトチップス、「ポテリッチWパンチ」です。この商品はコンビにのみの発売だそうです。ジャガビーがおいしかったので、カルビーの高級志向商品であるこれも買ってしまいました。 通常の「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を2倍にしたところがこの商品の売りだそうです。見た感じ、確かにコンソメの色が濃い気がします。ただ、食べてみるとそんな感じはしません。通常のポテトチップスよりもジャガイ...

記事を読む

2006-11-01 お菓子
ロッテのチョコレート、「airs エアーズ・ミルク」です。軽い食感が売りの12粒入ったチョコです。 ロッテの商品は、「トッポ」でボロクソに言いましたが、このチョコはおいしいです。本当に軽いです。普通のチョコは、甘さや重さで、完食してしまうと軽い後悔をおぼえるのですが、このチョコは軽い食感でそんな後悔はしないで済みます。でも、やっぱりカロリーは高いので注意が必要です。たくさんCMを流してるだけのことはあり...

記事を読む

東ハト 「キャラミニコーン ロイヤルミルクティー味」

  •  投稿日:2006-11-28
  •  カテゴリ:お菓子




コンビニ限定パッケージ「キャラミニコーン ロイヤルミルクティ味」です。東ハトのHPのカタログからは落ちてしまっているので、もう終売なのかもしれません。終売するにはとてももったいない味なのですが。

このキャラミニコーン、とても良いミルクティー味です。香りといい、甘さといい、絶妙です。キャラメルコーンシリーズの中でも最高傑作のひとつかもしれません。今度は、レギュラーシリーズでミルクティー味を復活させて欲しいものです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湖池屋 「カラムーチョチップス 極辛ホットチリ味」

  •  投稿日:2006-11-28
  •  カテゴリ:お菓子




湖池屋(コイケヤ)のスナック菓子、「カラムーチョチップス 極辛ホットチリ味」です。従来のカラムーチョの8倍の辛さだそうです。

中のポテトチップは確かに普通のやつより赤いです。ただ、8倍ってホンとなんでしょうかね。食べてみても、8倍辛いとは思いません。もともと結構辛いということもあるかもしれません。ただ、この辛さは、普通に売っている商品としては貴重です。辛いスナックという代名詞は「暴君ハバネロ」に奪われつつありますが、カラムーチョシリーズもいい感じに辛いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日清食品 「日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌」





セブンイレブンのみで売られている日清のカップ麺「日清名店仕込み すみれ」です。「すみれ」とは、このブログでも数回紹介している札幌のラーメン店すみれ」です。

カップ麺ではありますが、「すみれ」の味を結構うまく再現できていると思います。濃厚な味噌とラードが売りの本物よりはかなりアッサリではありますが、それでもカップ麺としては結構なコッテリ風味です。本物の雰囲気を十分に味わうことができます。カップ麺も進歩したなぁと実感できると思います。

それにしても、最近のカップ麺でよく使われている「ノンフライ麺」っていうのは、かなりおいしいですね。生麺タイプよりはるかにおいしいと感じるのはどうしてなんでしょう。この製品もきちんと「ノンフライ麺」です。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サーティワン 「パンプキンプリン」「トリプルチョコレートパッション」「マジカルミントナイト」



サーティワンシーズンフレーバー、「パンプキンプリン」(写真上)、「トリプルチョコレートパッション」(写真中)、「マジカルミントナイト」(写真下)です。

パンプキンプリン」は、パンプキンアイスとカラメルソースのアイスです。私はかぼちゃの種は好きですが、実はかぼちゃ自体はそれほど好きではありません。目の前に置かれたら食べますが、好き好んで食べることはないです。ですが、このブログで書きたいがために注文しました。食べてみて、本当に食べてよかったと思いました。物凄くおいしいです。アイスはとても甘いのですが、かぼちゃのまろやかな甘さで、なんて言うんでしょう、とても人懐っこい味がするのです。そして、甘苦いカラメルのアクセントも絶妙です。私の中ではかなりのヒットです。まだの方はぜひ食べてみてください。かぼちゃの種が入っていたらもっと良かったかもしれませんね。

トリプルチョコレートパッション」は、3種のチョコアイスに黒と白のチョコトリュフが入ったフレーバーです。味は、イマイチでした。チョコアイスとしてはおいしいと思いますが、口の中で3種のチョコの判別は難しいですし、トリュフの食感もあまりアクセントにはなっていませんでした。そして、結構甘いです。パンプキンプリンを食べた後にこのアイスを食べたのですが、パンプキンのまろやかな甘さの後に、強いチョコの甘さはちょっとキツかったです。

マジカルミントナイト」は、ミントアイスとチョコアイスにポップロックキャンディがまぶされているフレーバーです。似たフレーバーとしてサーティワンには、「チョコレートミント」がありますが、ミントアイスの色がぜんぜん違い、マジカルミントナイトのミントアイスは緑ではなく青です。きれいですがちょっと不気味な色です。到底食べ物の色とは思えません。味は、サーティワンの「チョコレートミント」がイマイチだったのに対し、こちらは結構おいしいです。ミントの味が強く主張してくるところに好感が持てます。ただ、100円で買えるアイスにもこのフレーバーよりおいしいチョコミントアイスがあるので、わざわざ高いお金を払ってサーティワンで食べる必要はあるのかなと感じます。

» 続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サーティワン 「ボックスオブチョコレート」「キャントストップザナッツ」



サーティワンシーズンフレーバー、「ボックスオブチョコレート」(写真上)と「キャントストップザナッツ」(写真下)です。

ボックスオブチョコレート」は、チョコレートムースのアイスに、6種類のいろんなチョコレートがまぶされている、チョコづくしのアイスです。見た目は、春のシーズンフレーバーだった「ベルジャンチョコレートチャンク」に似ています。味ですが、見た目ほどではないにしろ、ちょっと甘いです。ムースアイスがやわらかいので、6種のチョコの食感が楽しめますが、やや迫力不足かなという感じはします。ムースアイスじゃなくて普通のチョコアイスだったらもっと良かったなと思います。

キャントストップザナッツ」はココナッツアイスとナッツアイスの中に、チョコやホワイトチョコで包んだアーモンドがたくさん入っています。このアイスを食べてまず感じるのは、ココナッツアイスのおいしさです。以前、夏のシーズンフレーバーで「ハワイアンクランチ」を紹介の際も言いましたが、サーティワンのココナッツアイスは本当においしいです。サーティワンさん、お願いですから「ココナッツ」をスタンダードフレーバーにして下さい。他に何も混ざらなくていいので、ココナッツ単独でいお願いします!で、このフレーバーの味ですが、ココナッツアイスと一緒に混ざっている、ナッツアイスもなかなか風味がよく、チョコで包んだアーモンドも香ばしくておいしいです。フレーバーとしてはよくできているアイスだと思います。ですが、なにせココナッツアイスがおいしすぎるので、完成度の高いほかの要素すら邪魔に思えてしまいます。非常に素晴らしいフレーバーですが、ココナッツアイス単独で食べてみたいです。

» 続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カルビー 「ポテリッチ コンソメWパンチ」

  •  投稿日:2006-11-01
  •  カテゴリ:お菓子




カルビーのポテトチップス、「ポテリッチWパンチ」です。この商品はコンビにのみの発売だそうです。ジャガビーがおいしかったので、カルビーの高級志向商品であるこれも買ってしまいました。

通常の「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を2倍にしたところがこの商品の売りだそうです。見た感じ、確かにコンソメの色が濃い気がします。ただ、食べてみるとそんな感じはしません。通常のポテトチップスよりもジャガイモのスライスが厚いため、濃いどころかちょっと薄い感じすらします。本当に濃厚なコンソメ味を期待していたのでちょっと期待はずれでした。私は薄いポテトチップの方が好きなようです。関係ないですが、ピザも生地が薄い方が好きです。食パンも薄い方が好きです。財布も・・・(寒)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテ 「airs エアーズ・ミルク」

  •  投稿日:2006-11-01
  •  カテゴリ:お菓子




ロッテチョコレート、「airs エアーズ・ミルク」です。軽い食感が売りの12粒入ったチョコです。

ロッテの商品は、「トッポ」でボロクソに言いましたが、このチョコはおいしいです。本当に軽いです。普通のチョコは、甘さや重さで、完食してしまうと軽い後悔をおぼえるのですが、このチョコは軽い食感でそんな後悔はしないで済みます。でも、やっぱりカロリーは高いので注意が必要です。たくさんCMを流してるだけのことはあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © カップ麺をひたすら食いまくるブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます