レトルトカレーのカテゴリ記事一覧

新商品を中心にカップ麺、カップラーメン、カップ焼そば等をレビュー。独断と偏見に基づき評価もしています。

カテゴリ:レトルトカレー

レトルトカレーのカテゴリ記事一覧。新商品を中心にカップ麺、カップラーメン、カップ焼そば等をレビュー。独断と偏見に基づき評価もしています。

2007-03-05 レトルトカレー
半蔵門の「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」が監修するレトルトの欧州ビーフカレー(ライス付)です。メーヤウのグリーンカレーは製造終了ですがこちらは終了していません。 私は「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」という店のカレーを食べたことがありませんので、この製品と実際のお店のカレーとの違いはよくわかりませんが、なかなかおいしかったです。 中辛よりはちょっと辛めなんですが、おそらくフルーツから出てるで...

記事を読む

2007-03-05 レトルトカレー
本家の「メーヤウ 信濃町店」が監修するレトルトのグリーンカレー(ライス付)です。残念ながら製造終了になってしまいました。 私はメーヤウのカレーが大好きなので、この製品に要求するレベルは当然高くなるのですが、なかなかおいしいです。ココナッツミルクとパクチーの香りが結構濃厚で、十分にメーヤウの雰囲気を楽しむことができます。食べると病みつきになります。値段は300円前後でちょっと高いのですが、価値は相当高...

記事を読む

S&B ヱスビー食品 「ピアット 一度は食べたいあの店の欧風ビーフカレー」





半蔵門の「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」が監修するレトルトの欧州ビーフカレー(ライス付)です。メーヤウのグリーンカレーは製造終了ですがこちらは終了していません。

私は「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」という店のカレーを食べたことがありませんので、この製品と実際のお店のカレーとの違いはよくわかりませんが、なかなかおいしかったです。

中辛よりはちょっと辛めなんですが、おそらくフルーツから出てるであろう甘さが際立っています。いろんな味がして結構深いです。入っている牛肉もやわらかく味がよく染み込んでいて、おそらく普通のお店でこのカレーを容器を換えて出されてもおいしいと感じると思います。

メーヤウのカレーの方がオススメですが、こちらの方が無難においしいです。
 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

S&B ヱスビー食品 「ピアット 一度は食べたいあの店のタイ風グリーンカレー」





本家の「メーヤウ 信濃町店」が監修するレトルトのグリーンカレー(ライス付)です。残念ながら製造終了になってしまいました。

私はメーヤウのカレーが大好きなので、この製品に要求するレベルは当然高くなるのですが、なかなかおいしいです。ココナッツミルクパクチーの香りが結構濃厚で、十分にメーヤウの雰囲気を楽しむことができます。食べると病みつきになります。値段は300円前後でちょっと高いのですが、価値は相当高い一品だと思います。製造終了が惜しいです。今後、メーヤウのレッドカレーが新製品として出るそうですが、グリーンの方がおいしいと思うんだけどなぁ。

難点があるとすれば、ちょっと量が少ないです。私には倍あっても足りないかもしれません。
 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © カップ麺をひたすら食いまくるブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます